ささみの燻製、侮るなかれ。

ファッションを中心に、思ったこと

tanka

分岐点 とうの昔に 過ぎていて 今は修正 されるべき未来ぼんやりと 眺める部屋と 生活の 匂いと君が おいてった皿光とは 希望でもある スマホから 映し出される 記号でもあるbanksy 値段をきいて 驚いて それで忘れる わたし程度は空高く 回転している パラ…

俺たちは雰囲気で音楽をやっている

楽器を弾いたことがあるだろうか。 ある人もない人も、では、Mr.Childrenとサザンオールスターズ、どちらのギターの方がうまいか、聴き分けがつくだろうか。あるいはドラムだったらどうか。 はい、と答えられる人はなかなかいないだろう。 テレビ番組の格付…

短歌

百グラム八十円の安い負の感情を持ちよって来たんだ 傷口を舐めあい流れ出る赤を閉じ込めて貼る半額シール 汚れてるまな板の上 手遅れの僕達は昨日を切り刻む 溶け出した皮膚剥き出しの醜さでずっとこのまま笑ってようね干からびた絵筆で尚も塗り潰す建前な…

zozosuitはすごいぞ。

みなさんzozosuitは注文しましたか。送料込み200円なのでまだの人は今すぐポチってください。 もくじ すごいzo そんなにすごくないかもしれないzo やっぱり便利だzo •すごいぞzozosuit まあそもそもzozosuitを作ったスタートトゥデイがそれでなにをやりたい…

ごしちごしちしち

寒いねとかじかんだ手でメッセージ君の居場所も寒いといいな 漠然と将来のこと考える残った道はたったこれだけ 「この服はもう着ないから」「えっなんで」「前の彼女がくれたやつだし」 就活といふ営みの正体は他の未来を塗りつぶすこと 活躍をお祈りします…

五七五七七

くらやみをじっとみつめる午前四時人ですらない物体として 手招きをしている未来どこにでもいけるだろうか十七の夏 本棚の奥にしまった日記帳ああそうだった夢は社長だ 安っぽい自己啓発本第七章背筋をのばせたしかにそうだ リサイクルショップに並ぶなんと…

好きなもの、好きだったもの2017時点(必ずしも詳しくはない) (思い出し次第追加する方針) 音楽 邦ロック(ポストロック、シューゲイザー、オルタナ) アジカン くるり バンプ ラッド 椎名林檎 東京事変 東京カランコロン 古川本舗 大森靖子 クリープハイ…

服を着ることのメリット

人間は服を着なければならないとされています。 試しに全裸で外に出てみていただければわかると思いますが、社会は服を着ていない人間に厳しい。しかも、ただ服を着ればいいわけではなく、空気を読んだ服を着ていないと法が許しても社会は依然として厳しく当…

57577

茶のブーツ 藍色ニットワンピース 真っ赤なリップ 透明な秋。 ヘッドホン思い出の曲 目を閉じて君の隣にそっと寄り添う 迷子犬 鉄塊に轢き殺された。 探していますと書かれたポスター 湯を注ぐ 窓は曇った深夜二時 ほんの数分背徳の味 何者に成れずにもがく …

ファッションの敷居が高すぎる、どうにかならないか。

おしゃれは好きだけど、コレクションとかはよくわからん、そういう気持ちを持っている人は多いと思います。僕もわかりません、しかし、ちょっと一回真剣に考えるか、ということで書いていきます。 おしゃれをする初めの動機はモテたいというシンプルなところ…